【イベント・お知らせ】

9/11【Seminar】貴女のキャリアの育て方(Bonjour!!パリにチョイ住みしてみたら…)

・【吉祥寺*Bloom女性起業家交流サロン】
 ❝吉祥寺*Bloom❞とは、女性が心豊かな人生を過ごす為のプラットフォームです。
・【女性起業家交流サロン概要】:
 『女性起業家交流サロン』は、女性起業家を対象とした交流会です。
 毎回テーマに沿った女性起業家をゲストにお迎えしてお話しを伺い、情報交換を致します。
 いろいろな起業家の方々との出逢いとビジネスを拡大させるチャンスをご提供いたします。
 新たなビジネスモデルやコラボ企画の可能性を探り、貴女のビジネスを更に発展していきましょう。

貴女のキャリアの育て方【Bonjour!! パリにチョイ住みしてみたら…

今回の交流サロンは、“まほうのアトリエ”主宰・額装家の“斉藤慶子”さんをゲストにお迎えして、
“ライフイベント”と “キャリア”の変遷について、お話しをして頂きます。


・【日にち】
2018年9月11日(火)
・【場 所】:吉祥寺テラス(武蔵野市吉祥寺本町1-26-4 2F i-office吉祥寺内)
・【開 場】18:15
・【時 間】18:30~20:30
・【タイムテーブル】
 第1部18:30-19:30:ゲストのお話し
 第2部19:30-20:30:交流タイム
*交流タイムは、ワイン愛好家“山田にらさん”セレクトワインとおつまみのマリアージュを楽しみながら
楽しく交流しましょう!
(情報交換・有料での体験や販売も可能です)

・【参加費】¥1,080(税込)会場にてお支払いください。(釣銭の無いようご用意ください。)
・【対 象】起業を志している女性の方・女性起業家
・【持ち物】筆記用具・名刺20枚程度
・【準 備】1分間の自己紹介をして頂きます。ビジネスの内容を分かり易く伝えられるようご準備下さい。
・【定 員】20名(先着順)

★こんな方にオススメ!
・起業検討中の方
・参加者のビジネスモデルをヒントにしたい方
・コラボ企画を検討されている方
・ビジネスチャンスを拡大したい方

ゲスト起業家プロフィール:
“まほうのアトリエ”主宰・額装家 斉藤慶子(さいとう けいこ)さん

東京・吉祥寺生まれ・3姉弟の次女
雑誌オリーブが大好きな女子高生時代を過ごす。
女子美術大学芸術学部絵画科洋画版画専攻卒(卒業制作 図書館買上げ賞)
友人がみな、雑誌JJやハマトラファッションを着ても、オリーブ少女でいる。大学在学中に、雑誌やCMのフードスタイリングの撮影現場等々で働く。某大手印刷会社のダイレクトマーケティング企画課で通信販売のカタログ制作プロジェクトチームに入る。25歳で、大学時代からの友人と結婚する。会社は退社して、フリーランスで同じ仕事を続ける。横浜に住む。雑誌レタスクラブ等で手作り小物の作り方などの紹介を担当する。31歳で長男出産。子育てにはまる。34歳の頃、子どもの絵画教室を営んでいた夫に、“アトリエを手伝って”と言われ、八百屋に嫁いで、店を手伝わないのと同じだ・・・と思い、アトリエを手伝い始める。36歳の時、息子が通っていた幼稚園の園長先生に幼稚園の課外活動としてアトリエをやってほしい・・・と言って戴き、「まほうのアトリエ」を夫と2人で始める。近所の、素晴らしいお茶の先生の教室で、裏千家茶道を始める。小笠原よしえ先生の額装教室に通い始める。額装にはまる。今年3月、勉強のためにパリに2ヶ月行きたいと額装教室を辞職。4月から6月まで、パリに滞在し、オリーブ少女の夢を実現させる。滞在中は、額装を習ったり、マーブル紙のスタージュをしたり、美術館博物館巡りをする。パリジャン以上、とパリジャンに言われる。
現在は、まほうのアトリエと、オーダー額装の仕事をしている。

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP